2008-11-10

Metz(メッツ)

Metzに行きました。
Nancyから電車で30分。往復14ユーロくらい。

お目当ては"建設中"の現代美術館。
以前金沢21世紀美術館にもいらっしゃった長谷川祐子さんが関わっています。

まさに建築中でした

↓こんなのが出来るらしいです。

美術館を紹介する小さなブースがあって、そこで建設中の映像や資料などを提示していました。来年完成したら絶対行こう…!

他にも街を散策。一昨日ストラスブールの大聖堂を紹介しましたが、今日見たメッツの大聖堂…すごかった…
やっぱり大きいことはいいことです。


少し体調が悪かったんだけどそんなの一瞬にして忘れてしまいました。それくらいの迫力。古いものはやはり見るべきだなぁとつくづく思います。

2 commentaires:

Anonyme a dit…

久しぶりにブログにおじゃましてみると少したくましくなったみたいですね。古い建造物をみると、異国に来たって気がしますね(笑)
美大祭も終わって金沢もめっきり寒くなりました。
かじ

Makiko Furuichi a dit…

ありがとうございます!お元気ですか?

古いものは本当にすごい…、迫力があります。現代のものも新しくて面白いけれど、それまでに人間がやってきたものこそとても魅力的です。
私というとやっとここに慣れてきました…もう少しで離れるんですけどね(笑)

 
コルテオ 太陽光発電