2010-03-12

弐少女来ナント

あさ、金沢美大から後輩の女の子2人がナントへやってきた。
駅で二人の姿を見つけ、

おぉー本当に来た…と感激!


彼女たちとの会話は金沢の生活を事細かく思い出させてくれた。

4年間学んだ大学生活の記憶が
一気にフラッシュバック。

後輩がわざわざ国をまたいで訪ねて来てくれるなんて
私はなんて幸せな先輩なのだ

二人がいっぱいお土産をくれました!
(限りのあるスーツケース内にぎゅうぎゅう詰めてもってきてくれた)

ありがとう!

アトリエや学生の展示、学校案内とかしました。
そういえば
金沢美大の徹底したセクション分けが改めてすごいなぁーと気づいた。
がっつり専攻が分かれているものね。

ナントの美大はセクションに分かれていても
まったく厳密じゃなくて、
みんなそれぞれに表現したいことを
色んな方向からアプローチしていく。

金沢が少し特色かもしれませんが。


彼女たちはミュンヘンへ旅立った・・・

無事旅行を終えて日本に帰れますように。。。

ありがとう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電