2010-03-27

パるトネー

1510地区ロータリー財団の会合に出席してきました。
ナントから130kmほど離れたとある田舎町。
Parthenayパるトネー


行ってビックリ、200人ほどのロータリアンが勢揃いされていらっしゃいました。

そこでみなさんの前で3分間のスピーチ。
用意した内容を急遽大幅に変更。
なんとか終える。

自分のフランス語をマイクでひろってもらって
それを自分の耳で聞くのはなんか面白かった。
やっぱフランス語はボソボソ話すくらいが丁度良いと思う。

そして、
今日ロータリーの活動や、みなさんの話を聞いてて
奨学生としてここにいることに大きな喜びを感じた。
全員ではないかもしれないけど、
非営利組織が、ここまで一生懸命に
そしてここまで楽しそうに何かに取り組んでるのは
本当素晴らしいことやなぁとつくづく感じたのでした。
必死だったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は車で片道1h30。
車に乗せてもらったの久しぶりだったけど、
やっぱなんか好きだなーって思った。
山が無いから
雲が砕かれてなくて大きくて続いてて、時に平たい。
まっすぐ続く道、のんびり揺られながらタイヤの鼓動を感じる。

フランスの田舎道は絶品ですな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電