2010-04-18

Angers、そしてNantesのカーニバル

先日stage中に、


ダンスビデオ、をつくっているという面白いアーティストさんに偶然で会いました。
なんとその方日本人女性!
そしてNantesから電車で30分の街、Angersの
ダンスの学校に通っているというので会いに行ってきました。

Angersアンジェは、去年の冬金沢から先生が来られた時一緒に近郊はまわったけれども、街を散策するのは初めて。アンジェ城の近くには古い街並みが綺麗に大切に残してあって、とってもゆったりした街でした。
同時にNantesって大きめの街だったのか、とも思った。

ヨハネの黙示録のタピストリーが有名。
高さ5m横130m(!)の壮大なタピストリーが飾られた空間は圧巻!


現代タピストリー美術館もメーヌ川沿いにあります。
Jean Lurçat作の迫力満点現代タピストリーも見物。
写真撮ってない。

ダンスの学校についてもまた書けるといいな。
今度彼女と何か作品が作れればと思います!
すごく素敵な面白いアーティストの方。
またきっと話をすすめにAngersにお邪魔すると思います。
イランやブラジルから来た人もいて、国籍・性格豊かないい人ばかりでした!


帰ってきてNantes。


今日はカーニバル。
子供たちが変装をしてて、ちっちゃいカワイイスパイダーマンとか
絵本の中に本当に居そうなお姫様とかいっぱい。
日曜日なのに、人人人でした。
そんな私はstageで、カーニバル自体は見てないんだけど
残骸が…すごい。


もう夏だよ。
あつい一日。

そんな日は天ぷらでも食べて、舌鼓〜

そいでは今から、南を旅します!!
更新できたら随時しますが、どうなるかな。

いってきまーす!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電