2010-04-05

Pâques



公園に桜が!


昨日今日と、めちゃくちゃ御世話になってるA先生が
わざわざ金沢からNantesまでいらしてくれて、一緒に観光していました。

話が面白い面白い!!!
そして今の自分の状況や状態も全部見透かされて
有難いアドバイスもいただき、貴重な2日間となりました。

大学2年からフランス語を始めたから、
A先生とはもう4年のおつきあいです。
いつも「なんでそんなことまで知ってるの…」ということまで知ってる。
主に私の性格や内面的なことです。
だから絶対嘘はつけない笑

とにかくするどくて、的確なアドバイスをくれます。
大好きな先生です!!
半年ぶりに会って、やっぱり先生と出会えて良かったなぁと改めて確信。そういうめでたさを感じている時は不思議なことがいっぱい起こるらしく、先生とのナント観光は不思議なひとときでした。

La cigale という劇場の向かいにあるレストランで
美味しいものをたらふく頂きました。


今日はPâquesの祝日で、
「卵形のチョコレートを庭に隠して探す」
っていう恒例行事を、フランス人の友達のお家でやってきました!

自然たっぷりのお家。
素敵な家族。
馬も2頭いるんだよーーー!!!!
ほら、幹の上に卵チョコ↓

探してる、探してる。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電