2010-04-02

APO33

まず、10000人のアクセス数達成に驚きました!
みなさんありがとうございます。

インターネットというのは便利なようで怖いのは、
いつどこでどなたがこのブログを見ているのか分からないことです。
だけど私は私らしく、変わらず更新していきます。
またよろしくお願いします。

毎回私なりのポリシーは守っているつもりです。
長い目で見守って下さい。

さて、

Laboratoir Artistique et technologique
(つまり科学技術・美術研究ラボ…って訳すのだろうか)に行きました。

APO33といいます。

ギャラリーのような、work shopをする所のような、
毎回オープニングパーティの後にはみなさんでご飯を食べます。
音とか映像を扱ってる作家さんがけっこう集まってます。

2回ほど行ったことあるんだけど
そんとき、そこを管理してるアーティストの方に

「オープニングで日本食作ってくれ!」

といわれ、今日本当に巻き寿司を作りました。
買い物から、炊飯器を家から運ぶのから、なんか色々大変だった…
美味しいといわれ嬉しかった!

けどそれ以上に嬉しかったのは、
皆さんとの会話で
久々にお腹が痛くなるほど笑ったこと、
そして作品がとても私好みだったこと です。

毎日いっぱい楽しいしいっぱい笑う私ですが、
今日は流石に面白すぎてお腹が痛くなった!!

そんなことがある度になんて幸せ何やーと思います。
ありがとう。

APO33を管理してる作家の方は
音を専門にしてる、MAXとか使ったりする。
以前パフォーマンスを見た時はしびれました・・・
ライブ感に弱い私です、タイムリーで色んな音が重なったり音同士が混ざり合って新しいドキドキが生まれたりするのって本当に魅力的です。特に音はいいよね。

APO33にはちょくちょく海外からもアーティストがやってきて
少人数向けの講義をしたり、展示をしたり。
実際もっと学生で溢れれば楽しいけど、
今日巻き寿司を囲んでる中に学生は私と友達だけ。

今度はもっと友達を誘おう。


うちの中庭。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電