2010-04-08

研修+春


研修先のHangar à Banane "バナナ倉庫" はナントの中心地から少し遠い。でも行く時色んな自然に出会います。
決してバナナについて学んでるわけじゃないんですが、
昔三角貿易で栄えたナントの町です。
広大なバナナ倉庫をどうやって現代に生かすか?と考えた時にこうしてアートスペースやレストラン、クラブなど若者に合わせた提案がされたんですね。ナント島にあって、噂のロワイヤルドリュクス「ラ・マシン」(巨大な機械仕掛けのゾウが動きます)の近くにあります。



TRIPODEの展示。
知り合いの、イギリス人ふたりによる作品です。床に直接置かれたそれぞれのオブジェは、なんだか見てる人を和ませてくれる。遊び心満載の彼ら、一度おうちにお邪魔したことあるけど家の中も作品みたいだった。


あすパリに行くよ。
見たい展覧会を片っ端から見るのと、知り合いの方のお手伝いと、
そしてアミアミに会います!!!えへへへ
元気かな〜時間とかメールしまーす

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電