2010-11-23

Platform

"Platform"プラットフォーム がありました。

現時点でどんな作品展開を進めているか
実際に作品をsalle blancheで展示、
担当の先生達と、自分の作品を前に話します。
ワクワク…

↓これは前回の展覧会の写真。
今回は4つだけの瓶で
小さいヴァージョンを作り直して披露。

緊張もいっぱい不安もいっぱいだったけど、
しばらく溜めてきた作品をどう展示するかとか
他の学生と展示するとどんな感じになるかとか
先生とどんな話が出来るんだろうとか
実は楽しみの方が少し強かったのだ。

とにかくどういうことを考えながら作ってるか
伝える。
それらは私の手から生まれたモノ達、
我が子を易々と見過ごすわけにはいかないんですな、親は。

そして「フランス語話せません」なんて理由はもう何にもならない。

私なりに考えていることを話す。
不器用にでも正直に話してさえいれば、作品の方が寄ってきて
なんだかバラバラだった世界がリンクしていく と思う。
私はまだそういう段階に至ってないんだけども
今の段階で私が話せること・考えることを伝えると
先生が色々助け船を出してくれたり
優しさから(!?)ちょっといぢわるな質問をも。(笑)


今回ひとまず無事に終わる。
課題はいっっっっぱい!
だからこんなところでホッとしている暇はない!!

------
いつも素敵な着こなしの彼、
足デカっと思って一緒に写真を試みる。
サイズ45だって…!!!
ちなみに私は女の子の38(日本でいうと23.5〜24.0くらい?もうちょっと大きい?)。


暗闇に光るパチパチ・キラキラな葉っぱ

地元人に愛される美味しいクレープを食べる。
優しいおばあちゃんが作って、若いぴちぴちフランス女子が運んでくれる美味しいクレープ…^^
Théâtre Graslinの近く。

分かる人には分かる、
気取ってない感じが本当に良い^^


やっぱり本気でやってる人と話をすることほど
面白いことはない。
そういう人に出会えただけでも私は幸せだなぁ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電