2011-05-17

面談、ローラー、友、犬など

同居人の植物、すくすく成長中〜

さて、
論文の口頭試験が今月末にあって昨日担当の先生と面談。
もう運動系クラブの試合前日ミーティングみたいだ(笑)
バスケットボール部時代を思い出した。。
先生も学生も卒業試験に向けて真剣そのもの。
どう話(プレゼン)を展開するか、話す内容の大きなポイントは何か、綿密に一緒に考える。

外を見ればフランスらしい建物が見える。
ふと今自分がフランスにいることを思い出す。



アトリエを共有しているポーリーヌ。
何かゴツイ機械でゴソゴソやりだした。。
ん?壁に何か見えるけど…
!!!
彼女、壁をくり抜くんだって…!
許可もちゃんともらったし大丈夫〜って言ってた。
ほんまかいな。。にしても嬉しそうだった。
作品も破壊系だし。本当パワフル。

彼女明日朝から用事があってニースに行くんだけど、
ナントから電車で計10時間かかるらしい。

「電車の中で何するの?」と聞くと

「読書!」との答え。

「本4冊とパンツ2枚だけよ私の荷物ッ!
 軽い軽い〜 あっはっはっは〜〜」

だって。。。(笑)
(っていうかパンツより本の方が数多い)
もう大阪のオバチャンやん。顔は美人なのに。。
こんな面白い仲間がいて幸せです。




さっき学校の展示室で別の展覧会のオープニングがあった!
パフォーマンスとして、
ちょっとワルな感じのローラースケーターがいっぱい
しゃーしゃー 会場を滑ってたよ!
坂や台も全部彼らが先週から作り上げたもの。

犬が、壁にめり込んでるーー!
しかもこれと同じ顔をした犬とすれ違ったばっかり、
びっくりした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電