2011-05-22

研修旅行パリ

2泊3日のパリ研修旅行。
絵画のセミナーをとってる学生数人+先生2人。

ただのボールじゃないよっ
人の大きさをよく見てみてください。アニッシュカプーア・Anish Kapoor
グランパレにてやってます。
インド生まれの現代美術作家。
彼、おととしくらいにナントの美術館で展示したらしいです。今回とは違うけどそのときの壮大な赤インクの作品、昨年ロンドンで見た時もう唖然としたの覚えている。


これはリュクサンブール美術館。Cranachの展示。
展示会場、すごいお金持ちそうな貴族ばかりだった。
そんな中いそいそと歩き回る美大生たち。

これはまたアニッシュカプーア。
ボザールの横で見れます。
こんなの撮っちゃってごめんなさい。
セルジュ・ゲンズブルグが生前住んでいたお家。
今ではこんな状態。
みんなでパリを歩く歩く。
ギャラリーもわんさか見る。
普段私はパリをメトロで移動するから、
今回いっぱい歩いて いっぱい発見をした。
けっこう歩いて行けるもんなんだなぁ。
パリって小さい。



エレベーター乗って2階行く?って・・・
小さっ!!!
これは先日ナントで見たテアートルの作家、
フィリップケーンが個展をされてました〜

メトロ内。
お友達の太ももが一番居心地よかった〜

先生はアーテイスト。
アトリエにみんなでお邪魔してご馳走いただきました!
ありがとうございますー!!!
笑って食べて真剣にも話す。
一日に、ナント美術学校卒業生3人と偶然会うって・・・
(1人はカフェで、1人はギャラリー内で、1人は道端で。)
世界は狭いっす。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電