2011-05-13

Enchère, Yeswhere, Litho

昨日 競りがありました!
Allez, c'est parti!
C'était très sympa cette atmosphère!

J'ai vendu 4 peintures (sur 5) :)
Merci beaucoup d'avoir soutenu mon travail...

J'essaye d'aller encore plus loin!
plus plus plus loin
pour partager le plaisir avec vous :)

Merci encore.

白熱した競り…というよりは淡々とすんなり売買が進んでいきました。
私は出品した5作品のうち4作品を買っていただきました。
本当にありがとうございました!!

競りで3作品が売れ、翌日売れ残った作品を引き取りに行くと
「今朝もう1作品売れたよ」と知らされました。
とっても喜んでいると、ソフィー(今回の展示の作品解説・展示計画を担当した私と同い年くらいの女性。すごく美人!そしてすごく素敵、真面目!)がトコトコと私の元にやってきて

「今朝売れたマキコの絵、私の家にあるの^^」と一言。

(えっソフィーが買ってくれたの…?
    若者にとっては高かったんじゃ…?)

と思っていると なんと、今回の展示企画・進行を担当されたベルナールさん(むっちゃ優しい)が購入し、ソフィーに今回のお仕事のご褒美としてプレゼントしたんだって!
実はソフィーはずっと私の絵が本当に大好きだと言ってくれていて、
今朝展示会場に売れ残っていた私の絵を見て

「なんで売れ残ってんの…!?」

って思ったそうな。
そしたらそれを察知したベルナールさんが
頑張ったソフィーにせめてお土産でも、って。。。


この話聞いた時、

めっちゃ嬉しい・・・・・!!!!!!!
って思った!!!!

ベルナールさんは本当に穏やかで熱心な方、
今回私がこうして4作品を買ってもらって
アーティストとしてささやかではあるけど
世間に少しでも認めてもらえたことを本当に喜んでくれた。


ありがとうみなさん!!!!!

今回の展示で多くの方から連絡先を教えてもらったり
他の作品を見せてとアトリエ訪問を希望する方に出会えたり
いろんな出会いがありました。

本当に嬉しい!
もっと頑張ってみんなに喜んで欲しい!
もっとみんなの笑顔がみたい、と思いました!

これはある方に宛てた手紙、
間違えてフランス国内用の切手を貼ってしまって
残り分をカバーするのにたっくさん切手を貼らなきゃいけなかった。
マリアンヌがいっぱい。。。



アジア系学生を集めた展示
"Yeswhere"が行われました〜
すんません、
みんなが展示に精一杯なのに友達と遊んでしまった。
4年生のバンジャマンが企画したこの展示。
ビデオ、インスタレーション、絵画、彫刻、写真、パフォーマンス…盛りだくさんでした。

来てくれた方ありがとう!

オープニング用に寿司も作ったよ〜



「マキコは絶対リトグラフィー(石版画)をやるべきだと思う」と、
ある友達が私を版画室に誘った。
金沢でも学外でそういえばリトグラフィーのアトリエに短期間通ってやったことがあったけど忘れちゃった。

良い機会だと思って
先週からリト、始めました。
卒業試験まであと1ヶ月なのに…
それが面白いんだな!
まだ刷ってないけど来週刷る!楽しみ^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電