2012-02-27

パリ・オルレアンなど

更新が遅れましてすいませんでした!
実は急遽パリとオルレアンに行っていました。↑電車乗って席に座った瞬間、席の番号が変わった(*o*)
まわりのオバチャンと「えぇーー!?」って顔を見合わせる。
「またすぐ変わるわよ(´д`)」と皆でブツブツ言いながら席を変える。一気に周りの人たちと仲良しになる。



ぱり!色々散策。
BEAT HOTELといって、アメリカの50-60年代のビートジェネレーションの作家群が利用していたホテル。William BurroughsやAllen Ginsberg, Jack Kerouacなどが有名どころ。
写真にはとらなかったけど、この向かいにはマニア御用達のBonne dessinéの本屋さんがあるよ!
ロダン美術館のデッサン展を見に行く。
ロダン美術館はロダンのアトリエを改装したもので、大きなお庭もあって天気が良いとものすごく気持ちがよいです。外のブロンズ群も見応えあります。


お次は「HEY!」を見にHalle Saint Pierre 美術館へ。
詳しい説明は省きますが、作品数がとにかく多くて、差も激しくて、すごくお腹いっぱいになった。でもヘンリーダーガーの作品が数点あって嬉しかった。相方の好きなイラストレーターが出品していたので、見ました。
近くにはノートルダム寺院があるよ〜
寒さは少しずつ和らいで、春が近づいてます。
直前に決めた旅行だったもんで、しかも相方の友達に会う予定がすでにあったもんで、パリに住んでる皆さんに連絡しなくてごめんね(;_;)
いっちょ、パリっぽい写真載せます。


パリに別れを告げ、オルレアンへゴーゴー!
ここの路面電車(トラム)って金色!ナントの緑に比べると高級感ある。
オルレアンには相方のお父さんが住んでいます。
久々に会えて楽しかった^^ハンガリー人の奥さんもめっちゃオモロイ◎

時間が来るとご飯が用意されるというスバラシイ2日間があっという間に終わる(;_;)実家って本当にありがたい、って、私のじゃないけど。えへ
日曜にはナントで仲良くさせていただいてるMさまとAくんがアトリエに来てくれました〜!いらっしゃい!いっぱい笑って楽しかった^^
来てくれてありがとう!
今の私はこんなです〜
France télécomの作業着・健在!!(`0´)
!!!!!!Mさまにスッパイマンをもらう!
ひゃっほぉ〜い!!スッパイマンがわんさか(>_<)
まるで夢のようだわ〜!(^^)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電