2012-02-15

Origami, フィルムをデジタル化

またまたやってきました、アトリエOrigamiの日^^今回は9歳の女の子2人がやって来てくれました◎折り紙って、意外に面白いなーって、教えてて思います。
しかも柄付きの折り紙に女の子たち大興奮(*o*)

フランスの女の子事情も色々聞けて、すっごく面白かった^^
(子どもと言っても、もう彼女たちはマダムみたい!子どもって本当に賢いのね。)

私は家族でも一番年下だし、自分より年上の人に囲まれた環境で育ったのです。だから今でもちびっ子と交流する時はちょっと最初戸惑う。けど、別に年齢とかって意識しなければいいのよね(・o・)
あくまでも対等に、相手と一緒に何かを学ぶようにしたらすごく楽になった。

なんだ、かーんたん。
変なプライドとか思いこみは変に自分を苦しめるだけなのだね。


女の子たち、最初はかわいーく大人しかったのに
1時間後には
「どうやったらいいか分かんない〜〜〜!たーすーけーてーー!!(*o*)」と叫ぶ(笑) 面白い^^



ドンが動かない!だいじょーぶかな。
彼女を待ってるんだろうか。。。せつない(?)バレンタインデー。。
そしてそんな彼をこっそり盗撮するアジア系女子、私・・・

アソシエーションMireで、以前現像した8ミリフィルムをデジタル化する入門講座に参加^^
参加者3名。面白いおしゃべりおじいちゃんに真面目そうな男性、そしてアジア系1人(私)。
しくみは至って簡単なのだけど、繊細さが問われる。
以前8ミリで撮った映像に再会^^ また8ミリ撮ろう。
9時半集合で、9時半に起きる私(*o*)
こんな寝坊は滅多に無いのだけど!
焦って即行電話するも、「おっけ〜問題ないよ〜」の返事(笑)。
それにしても起きて10分後に外を歩くのはキツイよね(>_<)

着いたらMireの人がコーヒー入れてて、和やかムード。
そうだった、ここフランスだったよ・・・

こういうことが何度こちらに来てあったか!!
そりゃ時間を守る人の方が礼儀をわきまえてて100%いいに決まってるけど、そうじゃなくても人間が否定されないこの豊かさ。


でも遅刻はダメだ!
ちゃんと謝まりました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電