2012-05-08

オランド氏

左派の最大野党・社会党のオランド氏が勝利しましたね!

20時には結果が出る。
その時うちに友達が来ていたのですが、うちにはテレビが無いので彼が家族にわざわざ電話して結果を知る。
 20時になった瞬間、外から
「おぉおおおおおーーーーーーーー!!!!」
と歓声が聞こえたので(あぁきっとオランドさんだな)と思った。
その日は日曜日にも関わらず町には人が溢れてました。


ボザールの輪に入っていると、なかなか右派の人に会いません。


とりあえず選挙は終わった。
本題はこれからだ。
頑張れオランドさん!!!みんなあなたに託したんだから!

ちなみにこれからオランド氏がフランス新政権の人事を行う。
それで首相候補にあがっているのはナント市長のジャンマルク・エロー氏。私、実は彼に直接作品説明をしたことがある!ピロピロも一緒 :)
(2010年の9月に参加したCosmopolisでのオープニングで。記事は無いけど、当時はこんな感じだった
この事実が今後自慢できるようになればいいけど。。
どうなるんだろう?



フランスでは別に珍しくもないヤドリギ。
ヤドリギの下でキスをすると何とかかんとか、とありますが、
こんだけいっぱい付いてると逆に恐ろしい感じね。



私のお隣のアトリエで仕事をする彼ら。
àlacriéeというアソシエーションの皆様です。Editionをしている。
関西人みたいな彼ら、お仕事中です!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電