2012-05-26

小包ラッシュ、オックン、猛暑

金沢美大に居た頃、某テレビ局で4年間バイトをしていたのですが、その頃出会ったナイス・ガイ、オックンから突如小包が届きました。
 
驚いて中を開けると素敵な和菓子など、手紙もあった〜
嬉しい^^

オックンとはバイトの合間に色々話をしてて、彼のことはとてもよく覚えているのだ。慌ただしいテレビ局の中で、オックンは常に「静」で、色々癒されました。

顔が濃いので、東南アジアらへんから来た外国人に間違われて突然警察に事情聴取されたりしたことがあるという話も忘れられない(笑)
(ごめんよオックン・・・)


彼とは今でも時々連絡を取ってるし、とり続けたいなぁーと思う。同時期に色んな人に出会ったけども、結局連絡をとるのはこうやってごく数人でしかないのだね。不思議だ。


両親からもわんさか日本の食材が届く(*o*)
まだ写真とってないけど、沢山の幸せ!いつも感謝しています。ありがとう!!




 アミアミから頂いた「ハートのり巻き」製造器を早速トラーイ!
・・・が、
 あれ?


こんなんになるはずが・・・ 私の力量では、、、


昨日はエリエリとクレープを食べに行きました。
スモークサーモンのクレープ!
Crêperie Ker Breiz
11 Rue Héronnière, 44000 Nantes
おばーちゃん1人で作っているクレープ。昔からある老舗だから、ファンも多いそうです。
そしてなんとウエートレスは水谷豊似の陽気なオジサン(*o*) ソックリ。
やっぱ日本語で会話するというのは、いいね。
エリエリも私も普段、家族との電話以外には日本語を話す機会がないので、時々お互いに言葉につまる。(笑)
ごちそうさまでした〜




っていうか、本当に暑い!
窓全開!隣のアトリエで仕事をするキャリーヌもデルフィンも私も、干からびていた。
 なので、
 中庭でちょっと一杯。といってもお酒じゃぁない。
すると徐々に人が集まってくる。
今週末は雨が降るというので期待したいです!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電