2012-05-31

観光力、ナント市

6月に行われるLe voyage à Nantes 関連で、Place Royaleにこんなものが設計されるんですね!
Le voyage à Nantesのサイト
他にもいろんなインスタレーションが市内各地に。駅すぐ隣のJardin des plantes には友人のインスタレーションも展示してあります。チェック!

ナント市の、観光にかける情熱がすご(・o・)
上のサイトを見ても分かりますが、ナント市中見るモノいっぱい。展示もいっぱい。人を呼ぼうと必死。

豪華アーティスト群も顔をそろえてお出ましだ。
今回の企画にナント市はすごい出費をしただろうに。文化に力を入れる市だと思っていたけど、段々 観光に力を入れる市になりつつあるようだ。文化は根付くけど、観光は行って見て、終わり。噂が噂を呼んで人が集まるようにはなるだろうけど、単なる人寄せにならないことを願ってますが・・・
と、先日友人と話をしていた。どうなるかなナント市。





熱さは続く。
 めっちゃ気持ちの良い季節^^
こちらでは 貴重食材 うまい棒 (一句でけた)

光と緑のコラボ!
天気がいいと、わらわら〜と芝生に出てくるフランス人。まるで虫のようだね、とピロピロと以前話したの覚えてる。そんな彼は今、エストニアでレジデンス中^^
頑張れピロピロー!

今週土曜日にはfête du quartierといって、この地域の住民の皆さんが仮装行列をしたりと大イベントがあります。
その一環・・・?風呂桶。。
お花も満開

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電