2012-05-16

ブロコス。

Blockhaus(ブロコス)というものをご存じでしょうか。
いわゆるトーチカ。坊舎/小型防御陣地のことで
戦争の間 中に身を隠し相手からの防弾攻撃を避けるために作られたそうな。コンクリート製で見ての通りとても丈夫。

そのブロコスが現代アートとコラボ、ということで(ちなみに赤い棒たちが作品。。)、オープニングパーティに行ったは良いけど、全く人が居なかった・・・(*o*)
でも かたつむりは居た。
こうして改めて近くで見るとギモヂワルイ・・・かたつむり。。


展示よりもブロコスに興味津々の私。
色々穴が開いているのは、当時銃弾を受けたからかしら。
北には沢山あるらしいけど、海近くに多いです。そりゃそうだ。


最近暖かくなったから、ずっとドア開けっぱなし。
テレピンで籠もるアトリエも、風が入って換気されるので良い感じです。
L'Art prend l'airで私のアトリエを発見した近所のムッシューが
顔を見にまたやってきた。近所のマダムも今度は子どもを連れてやってきた。

なんか、いいぞ!この感じ!
嬉しい^^


道で見つけた変わった植物。
ボリューミィーで、魅力的。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電