2013-01-13

アトリエの話


夕日を激写!

アトリエを一緒に共有していたダヴィッドが引っ越していきました・・・
がらーん
 次新しく入るアーティストの人と一度お会いしたら、一度会ったことある人だった。世間狭いです。
そういう私も2月にはアトリエを再引っ越しする予定です。
今度は街中なので、より多くの人をお招きできればと思います。



ここMille Feuillesにはアーティストが15人ほど入ってる。
お茶目にもホワイトボードには落書きが。
でも、よく見ると何か変。
矢はハートを突き抜けていないやんか・・・
あんたらアーティストやったらそんくらい上手に描いてよー!て思いますが。




この共同アトリエはキッチンスペースもありますが
それはそれは汚い(;_;)

私よりはるかに年上のアーティスト達が
カビカビのお鍋やコーヒーカップを何十日もそのままにしていく(*o*)
ほぼ毎日来ている女性アーティストと、たまたまキッチンで鉢合わせしたのでふと「このお鍋汚いですよね〜誰でしょうね、長いこと放っておいて!」と笑いながら話をしたならば、そのおばちゃんは「あーそれ、私なのよ」と言ってそそくさとその鍋に水を注ぎだした。。。
「熱いお湯が無いから、洗えないし落ちないのよねッ」と彼女。
「そこにポットありますよ。私お湯涌かしたばかりです」と私(-_-)

ポットに目をやり、無言で
それから何も言わずお湯を鍋に注ぐ彼女。
ジャジャジャーッと雑に洗い出した彼女。



っていうか、1分で出来るやん!!
なんで今まで何ヶ月も置いといてん!!(*o*)
しかも、あんた、毎日来てまんがなーーーー!!!!(*o*)


毎日来ている彼女だからこそ
「この人じゃないだろう」と思って話をしたのに。
一瞬冷や汗かきました。でも洗ってくれて良かった^^
でも数日後にはまたカビ鍋を置いていくんですけどね。
こういうところは3年半経っても 耐えられん!




共同アトリエは人とも出会えて面白くていいけど、
しばらく私はいいかな(-_-)



2 commentaires:

Anonyme a dit…

こんにちは!
いつもマキコさんの綴られる言葉や生活にわくわくしながら拝読しています!
ところで、、ハートの落書き...
私は、「あ、きっと分厚いハートで真ん中から矢が貫通したのかな」って暢気に思ってしまいました(笑)

フランスもお寒いでしょうから、
お身体にお気をつけて。
細やかながら日本から応援しています!!

Makiko Furuichi a dit…

こんにちは!

せっかくコメントをいただいたのに、たった今気づきました…すみません!
そうですね、ハートはきっと真ん中から貫通したんですね^^ 分厚いハートを想像できませんでした笑

ブログ読んでくれてありがとうございます。元々は遠くに暮らす両親のために始めたものですが、今は自分にとっても、ここに書くことは大事な日課になっています。
偏った内容ではありますがまたお暇があればのぞきにきてくださいね。
牧子

 
コルテオ 太陽光発電