2013-01-20

カナガシラ、サン・ニコラ

突然ですが、市場で買った魚です。
 grondin rougeといって、日本名はカナガシラ。
魚が食べたいなぁと思い立って市場に行き、
顔で選んでみました。(CDのジャケ買いするようなものですね)
塩焼きと唐揚げにして美味しく頂きました。
骨は 少々残りますが、別に気になる程度でもなく◎




クリスマスの時ボリスの養母から頂いたSaint Nicolats。
Pain d'épiceパン・デピスといって、
蜂蜜・シナモン等が入ったライ麦の菓子パンです。
賞味期限はまだ大丈夫だったけど、遂に、食べた。
このおじいさんとも遂にお別れだ。

ちなみに裏にはSaint Nicolatsの伝説が記されてた。

森の中に迷い込んだ3人の子どもを家に招き入れた男が
その晩、子供たちを切り刻んで塩漬けにした。
それから7年後。Saint Nicolatsがその男を訪れ、3本の指をかざし子供たちを元の姿に戻した。。。。。


ぇ、 ぇえーーーー !!!!!


7年って、
長ッッ!(*o*)

すぐ助けに行ってあげんかいーーー!!!(*o*)




目が点とは まさにこのこと。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電