2013-01-26

ブタと牛

ガレットの中に隠れていたのはブタエンジェルでした。
(えっなんでブタ?しかも天使??で、帽子被ってるのは何で???(*o*))


先日 美術学校でお世話になった私の実技指導教授、論文指導の教授、ボリスの担当だった教授も1人呼んでうちでお食事をしました^^ 大好きな先生方、この日を待ちわびていましたーーーー!!!


日本食な夜でしたが、
先生達 が持ってきてくれた赤・白のワインも早々になくなり
最後はガレットで盛り上がった^^


結局お腹がいっぱいになりすぎてガレットも全部終えることが出来ずに、ガレットの中に入ってるフェーヴも見送り。そして翌朝朝ご飯中にこのブタ・エンジェルが登場した。


大昔は豆をガレットの中に入れていたというけど、いつからブタを入れるような知恵を身につけたのだろう。でも確かにブタが出てきて私のテンションはグゥーンと上がったのだった(笑)



ちなみに全然関係ないけど、
日本では食事をしたあとすぐ寝ると
牛になる といいますが、
逆にフランスではむしろ食べた後すぐ寝た方が
消化にいい と言われているそうです。(正反対!)



以前それをボリスに話したのだが、それ以降 昼寝する時は必ず
「じゃ、牛になってくるわ・・・」
と言って床につくようになりましたとさ。



それはいいとして、
この両国間での考えの違いはなんだろうね(*o*)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電