2018-04-30

アイス

制作の合間に^^
こんな子供用アイスで大喜びする、31歳。。
これのおかげでそうとう元気になれます(笑)
小さなことでこれだけ幸せになれるのは、もう特技だと思うようにします。


アイスの消費が日本一多いのは石川県民という噂は聞いたことがあって、私も類に漏れず。日本にいた頃は毎日一つはアイス食べてたかも。だって好きなんだもん、アイス。

ただフランスに来てからというもの、すっかり食べる習慣がなくなってしまった。見渡せばアイス以外においしいものがたくさんあって(ケーキとかチョコとかヨーグルトとかチーズとか?)、私の中でアイスの重要度が減っていきました。


思えばここ数年チーズを食べる機会が格段に減り、食後にデザートをがっつり食べる気力もなくなってます。。胃袋が小さくなっているのか、ただ単に歳をとっているからかわかりませんが。
実は最近ボリスの意向で、夜だけ炭水化物やでんぷんを含有するものを抜いた食事をしています。ただしアイスはオッケーというルールにしたので、野菜ばかりの食事を終えたお腹にアイスは本当おいしんですー
ボリスケのルールなので私は別に好きに食べたらいいんですが、一人分のお米を炊いたりパスタを茹でたりするのが面倒なので、結局同じものを食べています。


野菜や卵、お肉だけの食事は最初たいへんかと思ったのですが、意外と面白いです。未知の野菜に挑戦したり、オーガニック食品を売っているお店に足を運んでみたりと、発見が多いです。




話変わりますが、
今朝みた夢は、イギリス人のアーティストのレオン・サドラーがカバンに入ったフェレットをくれるという、謎な夢でした。彼は英語訛りはありながらも流暢に仏語を話していて、さすがだなー!と感心する私でした。笑

ちゃんとこの写真付きで「フェレットをありがとう!」ってレオンにメールしました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電