2018-04-08

トリックと携帯


今朝のことですが、
絵を描きながらなんでこの人だけ特別うまく描けないんやろ?と頭を悩ませていました。

ちょっと休もうと思って、絵から下がって、椅子に座って


(あ!!!!!!!!!)


と気付きました。

そうです。
指が…
多いヨーーーー笑



ソッコー直しましたが、今となれば直さないほうが面白くてよかったかもなーって思ってます。また増やしてもいいんだけどね。





さて、
新しい携帯を買いました!

写真の右です。
ちなみに左は前使ってたやつ。

あれだけモエちゃんに「スマフォはええで」と諭されたのに、やっぱりガラケー買ってしまいました…ごめんよモエちゃん。

 今まで使っていたのはあまりに電話相手の声が聞こえず、すごく相手に申し訳なかったのです。時々舞い込んでくる仕事の話や医者の予約が本当にできなくて…
毎回相手様に
「すみません、私の携帯、お店で売ってる一番安いやつなんです。だから聞こえないんです」 
と言い訳するのはもう嫌なので!



で、今回買ったのはこれです。
なんと「お年寄り用」携帯(笑)
Essentiel
Téléphone "SENIOR"...!
ポイント
・簡単操作
・緊急ボタン
・充電用の台座付き


我ながらウケます。
特に「緊急ボタン」笑

携帯の裏側に小さなsosボタンがあって、好きな番号を設定できます。緊急時ここを押すとその番号にすぐかかるという。。。

って、店員さんに説明を受けながら
わたくし笑いが止まらなくて。。

それを見かねた店員のお兄さんが
「ですよね…笑 緊急時番号の設定はしなくてもいいんですよ。」
と一言いってくれました。



お年寄り用なので、音がまたデカイ!!
音量を最小にしてちょうどくらいです。
でもめっちゃクリアに聞こえる…これよこれーーー!これを待ってたのよーーー!


ボタンがでかくて見るたびにウケます。
でもさっぱりしてて好きなデザインなので、嬉しいでーす

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電