2018-04-14

食べたし、しゃべった



マリオに会う前ギャラリー巡りをしていたんだけど、こんなもの見つけて思わず撮った。



Anne Wenzel @Suzanne Tarasieve

あやねワタルくんにパリで再会。(前回東京でばったり会った話)
ワタルくんはパリのギャラリーに所属しており(Pierre-Yves Caër Gallery)、グランパレで行われたアートフェアに参加するためにパリまでやってきたのでした。

美味しいフレンチを!ということで、友人に聞いて進められたレストランを予約しましたよ。


少しお高めですが、ザ・フレンチ!って感じで超がつくほど美味でした。次もし日本からの来客があってパリでご飯食べる機会があれば、絶対絶対ここまた来ると思う。ワインも素晴らしい品ばかり。

Le Petit Commines
16 rue Commines 75003 Paris



最近胃袋が小さくなっているからか、全然食べられない。
あと人と久しぶりに会って話す時、いっぱい食べられない(;_;) 話すことに夢中になっちゃって、自分のお腹が空いているのかいっぱいなのかわからなくなる。。。笑

前回アヤネに「マキコ早口で何言ってるかわからない」と言われたので笑、なるべくゆっくり話すよう努めたけど、無理だったっぽい。笑
だって嬉しい気持ちは抑えられないよねーー
ピエールイーヴさんにも「うん、フランス語でも早口だね」と言われて、私もう救いようのない早口女なのだなぁと、諦めましたよ。


そうそうアヤネ&ワタルの二人はこの前日、ランスまでレンタカー借りて運転してきたんだって(ワタルが)。およそ1時間半のドライブだけど、まじありえーん!すごすぎる(*o*)
初めてヨーロッパ来て、田舎まで運転しないよね普通。笑
フランスで運転歴2年半のわたしでさえ、知らない地方で運転したくないもん。マニュアルが大丈夫なのはわかるけど、初めての左ハンドルで高速道路やパリ市内運転できるなんて、尊敬します。




今回は私、xiu xiuのコンサートがなければパリにいなかった。二人の短いパリ滞在中会えるなんて本当奇跡のようだけど、でも絶対今回も必然だったよ絶対!二人はとてもチャーミングで一生懸命で素敵。ガツガツ頑張っててお茶目な人、わたし大好物^^


また会いたい(*o*)


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電