2018-04-01

即席弁当

日曜の朝11時15分。
友達のミニーから
「今日わたしのアトリエに集まってご飯食べるって言ってたけど、来るよね?各自ご飯持ち合わせで12時集合ってことで」
というメッセージが届いた。



す、す、すっかり忘れておった…(*o*)


すぐに
「もちろん、おっけー!」
という返事をして、すぐご飯を炊き始める。


全用意するのに45分ある。。
冷蔵庫にあるものをソッコーで詰め始めます!
大したものが無かったけど、別にそんなんどうでも良いのです。
こちらで安価に手に入る炊飯器は30分もしないうちにご飯が炊ける。そしておにぎりをこしらえます。(我が家には日本から連れて帰ってきたご飯の友がたくさん居て、見るだけでフッフッフ…と口元がにやけますよ。笑 本当怪しい人だよ。)

で、こんな超即席テキトーお弁当作って持ってったよ。
お弁当なんて普段作ることないので久しぶりだった。あと10分あったら卵焼きとか野菜炒めとか作れたのにな
 
おにぎりをギューギューに詰めて、さささーと服着替えてすっぴんで車に乗り込む!ぼーっとしてた朝から一転、超忙しい日曜の朝でしたが、楽しかったよ。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電