2018-06-12

渋滞


最近の我が家の花。
家に帰って玄関のドア開けた瞬間
カサブランカのいい香りがします。いいね😊





昨日のJF(フラックのテクニシャン)の靴下。
フラックに着くとすぐチェックするのが日課になっている。
おしゃれでかわいい😎、さすがです



さて、
フラックは、ナント郊外にある町キャルクフーCarquefouという場所にあります。

それがね、それが、
遠いんですよ…
ナント市内から車で軽く30分くらいします。
公共交通機関を利用すると1時間くらい?



昨日は作業が早く終わったので、17時頃フラックを出発・家路につきました。10分くらい普通に走っていたのですが、あっというまに渋滞にずっぽりはまってしまいました。時々トロトロ進みはするのですが、やっぱりキリがない。30分以上たっても状況は変わらないので、さすがにしびれを切らして途中で環状線をでました。

少しは楽になるだろうと思ったのが甘かった…。それでも続く渋滞の嵐!ナント市内に戻る人、出る人、どこから溢れて来るんだというくらい、車ばかり!私とボリスケは少しパニックに陥ってしまい、たまたま見つけたケンタッキーに入って急遽休むことにしました笑


わたしは郊外の道に詳しくないので、毎回カーナビに頼りっきり。ただしカーナビは毎回環状線をお勧めしてくる。それを鵜呑みにするべきじゃなかったのですが、今回は本当にやられました… 雨の影響もあって渋滞はさらに普段よりひどかったんだと思いますが、多分帰宅に合計2時間くらいかかったよ…😭



渋滞はこりごり。。。
家に帰れたことが奇跡のように感じました。
まじで。



で、今朝、スタッフの皆さんにききまくったら
やっぱりみなさんいろいろ攻略法を持ってた。笑

時間はかかるけど公共交通機関を利用する人。
家に帰るのを遅らせる人。
環状線を使わずに帰る人。。。

で、結局今日はわたしの家からさほど遠くないところに住んでいる人が道を教えてくれるというので、後ろに着いて行って帰りました。
それがなんと!!!!


25分で帰れたよ!!!😲

昨日のあれは何だったんだ…。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電