2018-06-25

出会いオンパレード

先日パリのギャラリーで行われた横山裕一さんのサイン会を後にして、その後サミー兄さんの友人の誕生日会に行きました。

パリというのはすごいもので、実はその「友人」というのは、私が学生のころから好きで動向をチェックし続けてきたアーティストの方だったのです!!!
Hippolyte Hentgen
http://hippolytehentgen.tumblr.com/

女性2人のデュオとして活躍している彼女たちは、なんと2週間後にヴィラ九条山に派遣されるというではありませんか!すごい!
知らなかったけど、すごく嬉しい!!!がんばれー!!!


40%ほどの食後酒をほんの一欠片飲む。
最初はきついけど、あとはスーッと軽くなって、美味しい!
お薬みたいだね


なぜかみんな半ズボン。
ちなみに右の彼は、背が2メートル3センチあるらしくとても大きかった。初めてこんなに背の高い人を見て驚き、尊敬の目で彼を注視してしまったのだが、最後の方は少し気を悪くさせてしまったかもしれない。
からかうつもりは一切なく、大きいことってそれだけですごいなぁと思っていたのですが、私の顔は時々笑いすぎているらしく、人を不快にさせることがある。注意しなければ、と思いました。ごめんね。

それでも撮ってもらっよ、写真!(しつこい)
私は普通に立ってます。私の身長は165㎝。
どやっ!


アパート内にはあまりに人が多すぎて終始私たちはキッチンにたむろしていた。キッチンで世間話をする雰囲気はとてもよく、いい感じでした。で、話はヴィラ九条山や日本の話に。なんとHentgenさんは金沢美大とコンタクトを取っているというではないですか!しかも私が学生時代ひっじょーーーにお世話になったK先生と(*o*)
まさかこんなところでK先生の話をするとは思ってもおらず、不思議だなぁと思っていると、私たちの前を一人の男性が通る。

あぁあああっっっあれは、
Antoine Marquis氏ではありませんか?(*o*)


うそっ
私の大好きなアーティストの二人目が同じパーティに同席しているとは信じ難く、興奮冷めやらぬ。どうしよう、話すべきか。でもウザがられたらどうしよぅと思っていると、Hentgenさんが「話したらいいのに」というので、思い切って声をかけました。


「ファンなんです…」笑


色々話をするうちに、サミー兄さんが
「マキコは今度FRACで展示するんだよ」
と彼に言ってくれて、パーティーの場にもかかわらず私の展示のフライヤーをみんなに見せることに。すんごくありがたいけど、正直めちゃくちゃ怖いよ。好きなアーティストに自分のフライヤー渡すなんて。。しかも人様の誕生日パーティだよ。。

で、そしたらなんとAntoine Marquis氏が
「Carquefouカルクフーは僕の地元だから、この夏行くよ」
と言い出し、仰天!😱😱😱

フラックが位置するCarquefouの出身だなんて、信じられない。なんやこの偶然たちは。。


その後も憧れのアーティストたちと話ができて、こんな幸せないなーと思いながら、セヴリーヌの運転する貸し車システムを利用して帰りました。

それにしても横山裕一さんから始まってHentgenさん、Antoine Marquis氏、どんなソワレやねん。実はもう一人最後にHendrik Hegrayがやってきて、さらに追い討ちをかけたのだが、彼のことをとても恐れている私はすごく静かになって無口になりましたよ笑
アーティストとしてものすごく尊敬しているけど、だって怖いんだもん!😭


普段、本やインターネットなどでしか見れないアーティストたちに、こんなに簡単に会えてしまって、なんか私は狐につままれたような 気分でした。パリはすごいね

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電