2019-02-20

イギリス①

ちょうど一週間前からイギリスに行っていまして、昨夜帰ってきました。


毎回緊張する飛行機。
今回はそうとうくたびれていて、飛行機乗って離陸の瞬間に寝落ちして、起きたら周りの人が荷物を降ろして飛行機を出る準備していた。
行くまではいいけど、着いてからがドキドキ。なんせ今回は初めてのLuton airport。
Lutonはロンドン北部にある空港で、ロンドン市内に行くにはバスや電車に乗って1時間ほどかかる。遠い…。しかもパスポートコントロール大丈夫かいな。。

それが、チェックはそうとう簡単だった。
私の番になってHelloと言って行くと、おじさんがまず笑顔。
(え、笑顔!!!????)
と思っていると、私のパスポートやらを見ながら
「1週間の滞在ねぇ…なに、ホリデー?」
というので私は
「Yeah」
と答えると、
バァアアアアン!!!!!
と判子を押してくれた。。。


私はHelloとYeahしか言わなかった…
始めてだよこんな簡単なチェック。笑



ガチャポンありました。

22時ごろLutonに着いた私は何とかロンドン行きのバスに乗り込むも、予定していた乗り換えの駅が封鎖されているというので慌てる。ネットがなかなか繋がらずバスの中で焦っていたら、ジョンがメールで「こうやって行くといいよ」って公共交通機関のアドヴァイスをくれて助かったー(*o*)


無事にキティ家に着く。ふぅー
感覚だけど、ナントより治安良い気が…

ジョンはあまりに心配して、キティとトムに連絡しまくっていたらしい。大丈夫でした、ありがとー!


朝食。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電