2019-02-04

ガストロ

アングレーム最終日からどこか体調が悪く、翌日仕事に行ったはいいものの帰ってからすこぶる調子が悪い。

やばい、これは風邪なのでは。
その日どうしてもやらなければならない用事があったりして、結局しっかり休めず。


翌朝目を覚ますと眩暈がひどく、吐き気もすごい。
その日はファーマシーは休む。病気で休むなんて久しぶりだ…

でもその日の午後、某アートプロジェクトのために
オリビエや他の人と会う大事な約束があって出向く。


オリビエが私を見た瞬間、ものっすごい苦い顔をした。
私があまりにしんどそうな顔をしていたのだろう。
そのときやっと
「約束キャンセルすれば良かった…」
と後悔した。こんなに相手に気まずそうな顔をさせるなんて、いけないって。


ふらふらで良い状態じゃないのは百も承知。でも 今日しか皆んな空いてないんだよな…って、無理に来た私が馬鹿だった。
オリビエはソッコーでそのあとの約束をキャンセルして、私にすぐ家に帰るよう命令した笑

最後に彼は

「日本人であることを少しはやめなさい。
ここはフランスだ。病気のときは家で休むのが普通だ。
今日会う予定だった人みんなフランス人なんだから、
誰も牧子を責めたりしない。大丈夫だよ。」



オリビエーーーーーーーーー!!!!!!
(;_;)




オリビエは若手テクニシャンを取り仕切る上司であり、二人の子供をもつお父さんだ。やっぱこういう人だから部下は付いてくるんだなぁと、しみじみ思いながら私は家に帰りました。






結局翌日また仕事休んで医者に見てもらったら、ガストロだった。
人生初ガストロ。。
ウイルス性胃腸炎で、普通は嘔吐と下痢を繰り返す。
私の場合嘔吐だけでしたが、とにかく眩暈がひどくて立ってらんなかった。
潜伏期間は1〜3日で少ないのがありがたい。



今は良くなりましたがまだ喉が少しイガイガする。
人並みに病気するようになりました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電