2019-02-05

ヨコタ来る。

金沢美大時代の先輩であるヨコタさんからメールをもらったのは数ヶ月前。

今「イスタンブールにいるんだけど、このあとヨーロッパ行くから、ナント行こうかな」
それって世界一周旅行ってやつじゃないの!

その時はもちろん喜んで返事をして、
ついにその日がやってきましたー。

来た来た、よこた!
卒業以来なので会うのは9年ぶりのはず。
もともとヨコタさんは環境デザインの学生で学年は私の一個上。
某テレビ局でのバイト仲間です。
今は建築家としてバリバリ仕事をしていたんだけどそれを辞めて、ここ数ヶ月今まで恋い焦がれていた世界中の建築物を見てまわっているんだとか。

大聖堂とヨコタ。

話がはずんで、あっというまの3日。
車を出して遠出もしました。

ヨコタさんに言われてハッと気づいたのは、私が敬語をあまり使えなくなっているということ。「別にいいよ」とは言ってくれたけど、言われるまで気づかんかった。(きっと一個や二個しか年が離れていないのに敬語を使わなければイケナイことが、もうすでに私の中で納得できてない。)

まぁ最後にはヨコタって呼び捨てだったし笑
でもそれだけ一緒にいて気の張らない、楽な良い先輩だということです。

楽しかったー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電