2019-02-24

イギリス⑥ 食

お好み焼きの次は、カレーを。
ジョンのお父さんチャーリーは食べ物の匂いが髪に着くのが嫌で、料理中帽子をかぶる話は以前しました。なので今回は私が。笑
そういえば今回納豆も持ってきたんだけど、チャーリーは全然物怖じすることなく淡々と食べていた。美味しいって!
私は死ぬほど納豆が好きなのでいろんな人にそれを広めたいと思う。けど、納豆に出会ったばかりの人たちがその見た目のせいですぐ
納豆=罰ゲーム
という構図を作ってしまうのが
本当に嫌です。

ここでは、納豆は私にとって貴重な食べ物なので、それを人々が笑いながら「まずー」「くさー」と言って粗末にするのがもう本当に耐えられん。
納豆を好きになれないことは理解するけども、じゃあ納豆を悪にすることはいいのかっていう話ですよ。




おそろだ!



マーマイトを普通に美味しく食べられる日が来た。



 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電