2024-01-17

美術館の展示のための制作スタート

春に始まるレ・サーブル・ドローヌの美術館の個展に向けて、制作開始です。
この場所はわたしのアトリエとは別にある、こういうスペース提供してもらえて本当にありがとう。
 全部で270メートルの布を染めるよ。
最初は200メートルの予定だったけど、美術館の設営スタッフが計算してくれて「足りないんじゃ…?」と教えてくれた。ありがとう。。。
ソーイングセンターというのか、布を売っているお店(チェーン店)に数ヶ月前から何度も通っているが、そこのスタッフの皆さんと顔見知りになった。ほとんど女性で、270メートルも布買う人いないから、しかもトゥーロンではあんまり見かけないアジア人なもんで、すぐ顔覚えられたよね。笑 毎回お店を出る時、だだっ広い店内に散らばる店員さんみんなに向けて大声で「またね〜!!!」と手を振ってバイバイするくらいにはなった。みなさんとてもいい人ばかりだ。

 
こういう運動量が多い制作期間はタンパク質多めにとる。赤いのは砂肝。フランスのスーパーでけっこう簡単に買える。
漁師かのごとく(笑)腰をどしんと構え、濡れた布をひっぱったり移動している。
Le Port des Créateursの今年度のプログラムです!レオの作品、めちゃくちゃいいね!
トマッシュが撮ってくれた写真がちょっと良すぎて詐欺なんじゃないか?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電