2024-01-02

年始

なんていう年の始まりだ。 
元旦の能登地震に、
2日には羽田でのJAL機炎上事故。
海保機の5名が亡くなったのは大変悔やまれるが、飛行機の乗客全員が無事に脱出できたのは本当にすごい。(しかし飛行機乗るのが少し怖くなった…)

能登に戻った姉はソフトバンクで携帯が繋がらないそう。家の水が止まってしまい、避難所で過ごしている。子どもたちの世話や義両親のことも仕事のこともあり、大変な日々を過ごしているはず。なのでこちらからは連絡の催促はしない。状況を考えると本当にいたたまれない。頑張れ、いっちゃん。。



こちらはトゥーロンに戻ってきました。
毎度のごとく正月感まったく無し。

今年の目標とか色々考えてたんだけど、
今はとにかく家族や友人、みんなで健康で元気に1年過ごせればそれだけでよし、と思います。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電