2024-01-25

パリでおぴろ

トゥーロンで数日制作に打ち込んだのち、電車でまずはパリへ。
今度またAlain Gutharcギャラリーのグループ展に参加するので、アランと会う。
あとは別件で今度の美術館展示に合わせて立派なカタログを作ってもらうので、美術館の館長とグラフィストと 大事な打ち合わせがあったのです。
 

 
寒波?なのか、めちゃくちゃ寒い日にパリに着いた。
要件を終えるとおぴろさんと落ち合う。
ファッションウィークなので、おぴろさんがパリに来ていました!それで色んなところに連れて言ってもらった。服の話、人生の話、どーでもいい話、色んなことをとにかくしゃべりまくった。あとびっくりしたことに、彼のお店Mouilléで取り扱っているWalter Beirendonckご本人を生で一目見た。ものすごくかわいいおじさんだった。。。

寒い中ミニピクニックしたり

展示やイベントもちょっと行ったり、おぴろさんらが取り扱っている取引先のイタリア人にも会ったり。本当面白かった!


分野は違えど、どの世界にも共通する話がやっぱりある。話をしていて首がもげるんじゃないかってくらい同意することばかり。仕事をする上で大事なこともいっぱい教えてくれた。人生の先輩から学ぶこと多し 
もともと姉の友人として知り合ったおぴろさんだが、彼がパリに来る時・私が日本に帰る時は必ずと言っていいほど会っている。不思議なご縁が続いています。毎回いい刺激をもらってます。
数日後私はナントへ、おぴろはその翌日日本へ。
めちゃくちゃだべりまくってた ので、急に一人になってさみしくなったーーー
 
毎度のこと遅れて(15分だけだけど)電車出発。
安かったので一等席とってた過去の自分にあっぱれ。
快適すぎて2時間あっという間、もっと長くても良かったのに!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電