2009-10-18

ナント名物の、ぞぅ!

これこれ、ナント!

Royal de Luxe ナント名物の大きな機械仕掛けのゾウに乗ってきました。
青空のもと、ゾウさんも嬉しそう。

5ユーロ払ってゾウに乗る。
Royal de Luxeのアトリエ周囲をゆっくり徘徊。45分くらいの乗車でした。ゾウは亀より遅く歩くものの、何しろ上空は寒く、凍える空中散歩でした。風邪が冷たい。

これはゾウさんの頭。頂上!
↑この写真は
↓ここから撮った写真ね。


ゾウさんの顎あたりから撮ったもの。


これは内部

1年半前に初めてこれをみたときから、乗ってみたかった。夏のバカンスシーズンはとても多くの人で、ゾウ内も移動困難なほどじゃなかったのかしら。

たまにちゃんと パオーんッッ! と鳴く。そして鼻から噴水!!
これは水を出した跡。外で見物している人も要注意ね。かなり濡れる可能性大。

運転手さん


やっぱ出来ることなら一度乗ることをオススメします。
乗ったあとにゾウを見ると更なる愛しさにかられたよ…
去年は日仏交流150周年ということで、横浜にRoyal de Luxeの作品が来たらしい。ヨーロッパ各国にも出張してるみたいだから、もしかして皆さんにも乗るチャンスが…!
他にも蜘蛛や魚、タコ、この前紹介した女の子やおじいさんまでいる。
今年の春、ナントの街をその女の子とおじいさんが練り歩いたそうな。路面電車の電線をブチブチと切ってまで、そのパレードを実施したらしい。
おそろしやナント市〜!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電