2010-05-26

第2の故郷に戻る

最近、なんか色々面白くなってきたぞっ!

5日ぶりにナントに帰ると、同居人のお庭にたくさんのお花!
なんと双子の薔薇が!!!素敵!!


さぁさて、昨日ナントに帰ってきました。
ナントに着いて、家に帰るとホッとする自分。
完全に愛着が湧きまくってるこの街が、やっぱり私は好きです。同居人との久々の再会、やっぱり嬉しい〜!旅の話をいっぱい。やっぱ家に帰って人がいるのはいい…ありがとうE!

今回お土産に買ってきたのはこれ。
「cuberdons」キュベルドン!

フラマン語で鼻っていう意味らしいです。
外見があまりに特殊で、色も不思議。気になるお味は…フルーティな甘さ満点。ゼラチンで中はとろり。インパクト大なのでかなりオススメです。同居人がこれに食いつく!


暖かくなって、もう夏みたい。

ヨーロッパの暗い寒い冬を越して、こうしてやってきた夏の季節に合わせて私の周りも少しずつ変わってきました。

色んな人との出会い・別れ・再会。
論文ビデオを出し終えホッとする自分。
と思ったら研修や制作に追われる日々。

同居人と手作りアイス作ったり
料理開拓したり。
友達と冗談言い合ってお腹が痛くなるほど笑ったり
図書館で日本語を話すおじいちゃんと会ったり

夜10時過ぎの明るい外の光。
テーブルの上の彩り豊かなお花たち。

単純に
あーいいなー幸せやなーって、思える瞬間を味わえる今が大好きです。


さぁ明日はどんな一日になるんだろう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電