2010-05-11

最近のわたわた

先週土曜日、街の中心地ロワイヤル広場で17:00丁度に人が一斉に踊り出した!ナント市のイベントの一環らしい。
突然の爆音、ぎゅうぎゅうの人。街が一瞬にして異空間。
以前そういえば、朝起きて外に出ると、そこらへんの道が全部(!)屋台(食べ物に限らず服・鞄・植物)で埋め尽くされてたことがありました。なんちゅーこった。


さて、
来週が後期の成績評価週間。

ってことはもうすぐ今年度の学校が終わります!

M1(マスター/大学院1年生)は人によっては6月も授業あるけど、ほとんど全くと言っていいほどない。一方 M2は来月が最後の卒業検定試験。。。
みんなやだなーって呟きながらも、何だかんだ制作や論文をまとめ上げる時期です。

私の論文担当C先生はかなり生真面目な方なので
面談もちょくちょく、「文章書いてメールで送りなさい」「最近あんた連絡しないけどどうしてるの?論文書いてンの?」と、お母さんみたい。大変やら嬉しいやら。
で、今週末までに形にして見せなければいけない。
なので今はけっこうワタワタです。

加えて研修。
更に、9月に日本&フランス交流の一環でイベントがあるんだけど
それに関連して公の展覧会に参加させていただくことに!
その準備も始まります。

8月・9月には別の研修もあって

もー何が何やら。。。
(この間マルシェで野菜いっぱい買う。自然の色は本当に綺麗!)

今本当に嬉しい。
やるべきこと、求められることがあって、良い友達も先生もいて、、、
分かんなくて、言いたいことが言えなくて辛いことは相変わらずいっぱい。けど先生との面談も少しずつ前よりかなんとなくいい。

この夏の頑張りで、
来年ちょー楽しいか ちょーーー苦しむか。。。

うーん
そりゃぁやるっきゃないでしょう。


そして同居人の展覧会が始まりました!
ナント在住の方は是非!
"BILBOQUET"
5/12 - 30 , 2010
à L'Atelier
1, rue de Chateaubriand 44000 Nantes

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電