2010-05-13

お庭のオレンジジュース

庭にテーブルと椅子が設置されました。

今日は祝日でした。
キリスト昇天祭。

うちの同居人が3年間夢に見ていた、「庭にテーブルと椅子」。
今日やっと実現されたのです!

私たちが住むアパートは、すごく街中なんですがなぜか共同お庭付き。といっても本当は共同ゴミ箱を置くスペース。そのスペースをなんとか出来ないかと数年かけて彼はやっと「庭」にしたのです。
うちの同居人Eは植物をこよなく愛している。
自然を楽しむということを教えてもらっています。今日はこの彼の夢だった庭+テーブル+椅子で、お花や植物を見ながらオレンジジュースを飲んでまったり。なんちゅー贅沢!

忙しい中でも、こうしてほーっと出来る瞬間。
同居人に感謝せねば。ありがとう。。。




昨夜は友達の家で楽しくモリモリご飯。
一人一品持ち寄って、結局9人集まったけど
5人外国人だから食事もインターナショナルでなんか良い感じでした!
私は具だくさんのお味噌汁。納豆ももってく。
ナニコレー!ゲー!とか言いながら、結局みんな食べるんだよね。納豆。
美味しいなら素直に美味しいって言えばいいのにーー


夕方、大学のクラスメイトAちゃんとスカイプ!
久々にこうして話すと、身が引き締まる思い。離れた後もみんなそれぞれに苦労して、やっぱりお互い繋がってんだなぁと思う。

みんな元気ですか。
私は何とかやってるよ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電