2010-05-16

先日のアレ。。。

制作の材料探しに友達と街を散策。
リンゴも買う。
カナダ人の彼女はあと1か月でナントを去る。
彼女は日本食大好きすぎて、
この前ごま和えを私に作ってくれたんだけど、私のお母さんの作るそれと本当に味がそっくりで感激したのでした。

さて

論文を、ビデオでつくるということをしています。

試行錯誤の日々。。。
明日も先生と会って内容をつめる。


先週入学試験があって、たくさんの志願者で学校が溢れていたよ
それを編集室からのぞき見する私。


そう!

この間、あるお店が展示させてくれなくて久々に怒った話をしました。
それを先生に訴えた、ということも言いました。

ナント、

その先生がケンカをしに行ってくれて
おととい
「マキコ、展示できるわよっ」と嬉しい報告を受けました。
本当はあんな対応されて嫌な気持ちになって、
そんな所に私の作品展示したくないわーと思ってたけど、その先生のパッション・私のためにガツンと言ってくれた優しさに敬意を表して展示しに行きました。

お店に足を踏み入れてレジのオジサンと目が合うと、コクンと一礼。何も言わず上司を呼んできてくれた。

(例の日本人が来たぞ…)

その後ものの1分で終了。だって15cmほどの小さい写真。
ちゃんとショーウィンドーに設置させていただきました。
ありがとうございました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電