2010-10-05

雨です、秋ですね

あたり真っ赤っか!

雨ばっかりのここ数日です。


学校がはじまって心も体も不安定な日々。
天気もこう不安定だと、なんだか街の表情もコロリと変わる。

こんなしとしと、
ずーと降る土地じゃないはずなんだけど。。。
でも喉カラカラの植物たちには最高だ^^
たんと召し上がれ〜


今日は昨年に引き続き私の面倒を見てくれてる先生と
夏に作った作品とか見せて2人で話し合い。
不思議なんだけど、この先生とやたら話通じる。
もちろん分からない単語はいっぱいあるにしても
やっぱり合うんだろうなぁ。リズムが。
嬉しいことだ^^
どんなに単語を知っててどんなに文法を知ってても
人との「合う合わない」でその人との会話の進みが全然違う。
でもこれは日本人同士でも同じこと。
当たり前のことだけど、外国に住む外国人はこういうのに自然と敏感になる。よね?

ちなみにその先生、今日はお酒の匂いがしたから、
きっと昼、一杯誰かと引っかけたに違いない!
私の鼻は騙せません!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電