2010-10-03

昔のオニギリカフェと体と心の話。

某お別れパーティにて↓美味しそう。
Oさん、今度は年末会えるかな…持ってる知識の差が半端無くありすぎてたまに会話にならなくてごめんなさい。
ちなみにこれ私が頼んだメニューじゃない。これにすればよかった…


ん?まさか

ネコ? いや、犬?
なかなかニクい演出っ!耳が判断しずらい形ねぇ。


さて、
大学2年生の時、金沢の某おにぎりカフェでバイトをしていました。

私は週末しか働いてなかったけど
けっこう人気店だったもんでお客さんも多く、
昼間はもう天手古舞い。
テイクアウトのお客さん・中で注文するお客さん、
あぁ塩おにぎりあと1コしかないのにお客さん2人が食べたいって…どうするよ、、、みたいなことが多かったんです。しかもギャラリーも併設してたからそのお客さんの相手とかもありました。

毎回お洒落なカフェでバイト出来ることには幸せを感じていたけど、同時に慌ただしさ・忙しさにビクビクしてた私。

その日その日でCDを選んでリピートでかけ続けるんだけど
この曲がかかってると「今日は最高にラッキーー!!!」
と、思ってた私。

突然聞きたくなったので調べたらやっぱりYoutubeで発見。
みなさん良ければ聴いてみて下さい。
元気になるよ。

(NUU/ "123456789,10")


最近もひとつ思ったこと。
自分の "状態" に敏感になっている私。
以前 からだと表現 についてちょっと思ったことを書いた
敏感、というよりか正直になっている。

悲しかったら悲しいし、嬉しい時は嬉しい。
それを以前は自然に隠したり紛らわしたりしてたんだけど
今は
「だって悲しいんだからそれでいいじゃないか!」と。
(ってかそもそもなんで感情を隠す必要があったのだろうか)

家族から離れて暮らしてるっていうのも関係しているのかもしれない。
自分のことを管理するのは自分だからね。

毎日

あ、今日はなんか気分が良い→
道を譲ってくれたドライバーのおじちゃんに最高の笑顔でもあげよかなーへへへ

今日はイライラ→
ちょっと高級なヨーグルト食べて元気付けちゃえ^^

なんかモヤモヤするなぁ→
いつも路面電車乗るけどちょっくら歩いて学校行くか!
気分転換じゃ◎

とか、
誰でもやってる当然のことなんだけど、
自分のことをよく思いながらやってます。
なんかいいよね^^
こっち来てからより自分の体を敏感に観察している自分。
客観的に見てる自分を発見します。

気分がすぐれないからって今日はなんか最悪の日だーとか思っても、そういう気分のときこそ出来ることがなんかあるから、それはそれで何か良い!
ちなみに私は今日 くたーとなってたので逆に早起きして、みんな寝てるこの暗闇を1人で綺麗だなーと思いながら楽しんでいました笑

さぁー新しい週が始まるのだーー!

2 commentaires:

mlle_kyon a dit…

まきこちゃん!!!

超びっくりなことが!
まきこちゃんが気に入っているNUUっていう歌手ね、実は私の大尊敬していた短大の教授の娘なんだよ!!!
しかも最近、その先生がなくなったことを知ってショックで打ちひしがれていたのです。

でも娘さんの歌声を聞いてちょっと元気になりました!酒匂先生はこんな娘さんを持って幸せだと思います。

ということで偶然のめぐり合わせでいい曲が聞けてよかったです!

Makiko Furuichi a dit…

kyokoちゃん!

あれまー!!!すごい偶然!
NUUさんのお父さん・黒人音楽の研究者っていうのは、kyokoちゃんの大先生だったのね!

NUUさんのコンサートに一度行ったことがあって、私の姉も直接彼女に少し絡んだことがあるらしい。素敵な笑顔で、うっかりしてると全部心を持って行かれちゃう、すごく綺麗な歌声です。

こんな巡り合わせもあるんだね。他にもしんみりした曲や面白い曲もあるから、機会があれば是非きいてみてね^^

本当にコメントありがとう!
ここで紹介して良かった・・・!!!!

 
コルテオ 太陽光発電