2010-10-29

HEARTH

この1週間は怒濤のように過ぎていった…


HEARTH
Le 11e congrès biennal d’ELIA (European League of Institutes of the Arts), intitulé HEARTH, L’ART AU CŒUR DU TERRITOIRE se tiendra à Nantes du 27 au 30 octobre 2010.
つまりはアートに関係する大規模な会議(ビエンナーレなので2年に1度開催され、世界各地をまわる。)が今年はナントで行われ、美術学校の先生や美術館関係者、大使館の人やもちろんアーティストなど、本当多くの人がいらっしゃいました。
この1週間、ナントの至る所で講義や映画の上映、展覧会のオープニング等開かれていました。私はそのスタッフとして働く。ちなみに今私が参加してる展覧会も、このイベントの一環なんです一応。

ここはメイン会場のLieu Unique。
何百人という参加者が会食したり会議したりで、本当賑わってます。
しかも皆さんきらびやか、英語飛び交います。
スタッフは全員こうして同じ衣装を。
私も着てました〜面白いよね、こうやってみんな昔のモーニング娘みたいな。。。


ここはナント島にあるAlstomという大きなスペース。
工場跡地かな。ここ4日間、毎晩学生による展示やパフォーマンス・ミュージックなどワイワイ盛んに行われていました。
こんな特設テントまで^^


あちこちでオープニングや講演・パフォーマンスなどがありました。
面白そうなのが同時に各所であるもんで、全部は絶対見られない。すごい残念。

木曜日の夜はRoyal de Luxeでデモンストレーションが。

私も2度目のお魚に乗る!!!!!
(前回はアミアミと後部座席で操縦、今回は真ん中の席で 目玉と触角みたいなのを動かした。乗りたいオーラを全面に出して、お姉さんに指名してもらったのだ えへへ)
残念ながら写真はないですが、やっぱ現実を一時離れ夢のような機械を動かせるのは嬉しいよね〜


すぐ横でミュージシャンによる演奏。
名前忘れたけど日本のアーティストの曲を演奏してたはず。

向かいにはこれだけの人!!!!!本当すごいんですよ

ELIAのお誕生日ケーキも。


翌日は建築学校でオープニング。
私ここで数日監視のバイトしてます。


くふーーー
今夜は最終日なので夜は宴が。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電