2010-10-15

ある金曜日。

奥に見えるのが、中庭から続く学校の入り口です。


展覧会の準備中。
学生も技術者も先生も何かそれぞれ抱えてるものがあって忙しくて、食い違いも多くわがままも多く、色々ごった返しております。なんか起こると「私じゃない」の一点張りだし、でも本当に"私じゃない"状況ならそう主張しなきゃだめだし。


今朝アトリエ行く時トラム(路面電車)の中で
「Grève(ストライキ)のため、電車は次で止まります。みなさん降りてくださーい」というアナウンス。降りて黙々と歩き続けるナント市民。朝の通勤ラッシュにこういう事が起こると本当町中ごちゃごちゃよね。
アトリエから帰る時も全く同じように途中で止まったし。本当激しすぎる。街中では大群が何かを叫びながら動いてるし。写真無いけど…


最近交友関係が広がって嬉しい。
人と関わりを持つのは様々な形で喜びを分かち合うためにすごく有意義なことだけど、その分相手のことを考えるのはまた一つ・技術なんだろう。軽率に相手にとって嫌な質問しちゃうこともあるし、難しい。言葉が拙くてそういうことをしてしまうこともあればそうでないときも。でも色んな人間がいての社会なので、それを楽しまなきゃだなぁ。

同居人(アーティスト)のアトリエには更に植物が!素敵^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電