2011-07-05

⑤イタリアンおたく

昨日ナントに無事帰ってきました。


記憶をたどって書きますよ!イタリア滞在記^^



ボローニャの美術館。
時間があればとりあえず街を散策!
という感じでした。



これはイタリアのカフェ。
置いてあるモノは食べて良いのです!
シモンルカはオタクだと言いましたが、
マンガやアニメ、ゲームだけじゃなくて日本文化全般が好きなのね。
それで、どうしても「お好み焼き」という日本的ピザらしきものを食べてみたいんだ・・・と言われ、よしゃ と意を決して作りました。

じゃじゃ〜ん



やっぱ市販のお好み焼き粉は失敗がないね。
ナントの我が家で何度か薄力粉使って作ったことあるけど
またそれとも違う。やっぱ旨い!^^


これにはシモンルカ、他のイタリアンガールたちも大興奮!
とても美味しかったみたい、
1人は食べ始めてから もぐもぐもぐ・・・
一言も話さなくなっちゃって一気に全部平らげていた^^


今回このシモンルカ+彼の友達のイタリアンガ〜ルたち
との出会いは凄く私にとっては印象的。
というのも、彼女たちがバンバン繰り広げる会話コメディが
あまりに面白くて、まるで大阪のおばちゃんみたい!
彼女たちの人のからかい方とか冗談のテイストが、
すごく懐かしい感じがしたのだ。
お好み焼きをみんな口からピッピピッピ吹き出しながら
笑った笑った!!!!(^▽^)

イタリア人がみんなこうなのか、ということではないと思う。
たまたま私と彼女たちのリズムが合った!
ということだと思う。
拙い私の英語もみんな一生懸命聞いてくれた… > <


普段着があまりにセクシー&ナイスバディな
日本で言ういわゆる"ギャル"な皆さんが
「私"らんま1/2"のファン!」とか
(主題歌完璧に日本語で歌ってた!)
「エヴァンゲリオン最高!」とか(同じく)
「NANA超好き」(同じく)
とか言ってて、すごい日本好きなのよね。
しかも好きな漫画がちょっと古いのがミソ(笑)


いっつも冗談いいながら遊んでるようだけど、

それでいて彼女たち、マジ。


つまりは友達をすごく大切にしていて尊重しあってて、
とても素敵な誠意が感じられたガール達だった。


だから私も安心してめちゃくちゃな英語で話せたし、
大笑いも出来た^^ コミュニケーションも出来た。
また来たいなぁ!!!って思った◎


「地中海の女」、イタリアを満喫しております^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電