2011-08-11

①Avignon

ベルギーからパリに移動、一泊していざ南仏へ!

さーさー
Avignonアヴィニヨンにやってきました^^
なんだこの太陽は!!
ベルギーの曇り空から一転、
なんだこの光に満ちた世界は・・・!
パリから電車TGVで2時間半ほど。
意外に近いものなのね。
気持ちがいいったらありゃしない(*o*)
蝉の鳴き声もちょっと聞こえる!
Cy Twomblyの展示を見に
Collection Lambert Avignonへ。

最近著名人の訃報が多い気がするんですが、
彼もこの7月5日に亡くなった。

絵画はなく、写真の展示。
言葉なし、圧巻。


朝4時半起きでパリを離れた私たちはもう眠くて眠くて・・・
相方のお母さんは更に田舎に住んでいるので、
いざ!
バスに乗ります〜
乗客は私たちを入れて6人。
Usésに着く。それから車でさらに10分 :)
素敵なフランスの田舎!
太陽もサンサン!静か、緑がいっぱい!

しゃれた能登みたい・・・って言ったら失礼かしら(*o*)



彼女のおうちには最近
「小さなムッシュー」がやって来たそうで^^
「ブヒブヒ〜」って、
「ボク犬ですけど。」


これはなんて言ったっけ。。
カップルでしか生きられないはずの鳥さん。

でもなんと彼女は独身!強い女なのね!!(*o*)
近くを散歩〜
むむっ
バナナ型のカヤック!日本語ではボートだね。

ブヒブヒ〜〜〜〜
すごい顔だよムッシュー豚くん・・・^^

散歩の後は全力で体を冷やすムッシュー。
フランスの田舎、初めて!
すごい素敵!
のんびりしたい所だけど私は片手にレポートなど。


あ、ちなみに
ムッシュー豚くんの本名は「Dai-suki」なのだ!
そう、「大好き」くん(笑)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電