2011-08-02

②王立美術館など

ブリュッセルを歩いていてちょっと気になったこと。↓
ポストのひょろいこと・・・
フランスのポストは何かこうもっとガッツリしている気がするんだけど、ここのは細い足が一本だけ。。このひょろさを検証するため、私も一緒に映ってみた写真がこれ↓。
酔った若者がちょっとぶつかっただけで折れそう。。
大丈夫かいな、ベルギー郵便事情・・・

Musée royal d'art ancien à Bruxelles(ベルギー王立美術館)に行ったよ〜
すっかり忘れてたけど、私1回行ったことあった。
行くと思い出す、以前見た絵画やその展示室たち。
それにしてもフランドル派の絵画はめちゃくちゃ細かいところまで緻密に描写してあって、単純に驚く。(そういう気質の人たちなのかな?)そして人間の描き方がすごく奇妙。表情もすごく変わってる。それが面白いんだな^^
思わず吹き出してしまいそうなキリストがいっぱい、
あと宗教絵画とかも話を少しでも知ってると
急に面白くなるもの^^

期待していたレンブラントも無くて、
併設してるはずの現代美術館も工事中。残念(;_;)


マグリット美術館も繋がってる。
本当美術館いっぱいある、この街。

「いくよ〜」
明日は蚤の市かな

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電