2011-08-16

④Pond du Gard etc

南仏の田舎を散歩(・o・)

木が駐車禁止マークを食べてる。

木はここの駐車に賛成なのか?
8月15日(月)は祝日でした。聖母被昇天祭です。

でも近くの大型スーパーは開いてた!
なので皆で買い物^^
相変わらず天気が良いです。
でもちょっと気温が上がってきた。暑い・・・
人が多すぎ(*o*)
お盆の渋滞ならぬ、カートの渋滞 多発!
一度写真を載せたいなぁーと思っていた
フランスのスーパーのヨーグルト売り場。
チーズもそうだけど、量と種類が半端ないんですよ。
うちの相方ママがお誕生日だったので、
もうこの2年の間に何度人にふるまったか・・・
太巻きを、いざ^^
うちの相方も段々作るコツを覚えてきて、
二人して出張寿司職人(偽)みたいだった(笑)。
今回は普通のスーパーで売ってるジャポニカ米を使ったんだけど
やっぱ何か違う。
中華食品店で売ってる「Pour SUSHI」(寿司用)とか書いてある
イタリア米だか中国米だか不明なものの方がやっぱりいいかも。


「ボクにもちょーだい!!!お願いお願い!!」
(ゴクリ・・・)←生唾を飲む音
そしていつもの「フガフガ」

毎年8月15日は、Pont du Gardという
UzèsからNîmesへ水を運ぶための水路にかかる橋を挟んで
コンサートが開かれる!
一方は若者用、もう一方はお年寄り用(って、失礼です)

これ若者用、テクノ。
写真がうまく撮れない。
伝わりにくいけど、すごい盛り上がっていたのです!
人、そして爆音!
橋に向かっている時に出会った
何千年も前からの古い樹木。
これです Pont du Gard. ポン・デュ・ギャール
3階建て。
照明の色がちょこちょこ変わる。
見えた向こう岸。お年寄り用コンサート!
着いた〜 ん?
なんかすごい盛り上がってる!
そしてみんな楽しそう〜!^^
盛り上がり方は違うけど、
それぞれ特徴があって何かこちらも良かった^^
おばちゃんたちの腰がよく振れてて、
「むむむ、フランスのおばちゃんやるな・・・!」と思ったよ。
みんな肌の出し方を知ってるよね。
そしてずっと女を忘れない。

いやはや女性は強いわ。。これは世界共通!?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電