2011-08-05

④Gand! ゲント


ブリュッセルから電車で30分強、
ゲント(Gent/Gand/Ghent)1泊2日してきました^^
天気が良かった!
えっへっへ〜 きもちい!
金沢美大の先輩 クドさんのお家に
みんなでお世話になりました。
ちーさまと私と相方の3人、お広いお家に感激!
インコも猫も私たちを歓迎してくれました〜
(この夏は動物に恵まれているなぁ^^しめしめ)
ゲントは2回目。
前回来たのは2010年の5月終わり。
その時もクドさんにお世話になってる!
http://makiko-f.blogspot.com/2010/05/blog-post_25.html
(前回の方が街中の綺麗な写真あります)

やっぱり可愛い街…^^
良い評判しか聞かないよこの街は!
現代アートを楽しむため、S.M.A.K.に行きます。
これ本物の植物を石膏で固めたものらしい。
Luc Tuymans
2階はJorge Macchiの展示。
これこれ!
私の大好きなサンドイッチ〜〜〜
これを食べにゲントまで来たといっても過言ではない!って大げさ…?
パンがサクサクで、こんな食感初めて。。。
写真はあんま美味しそうに見えないけど(写真を撮ることよりも先に"食べたい欲"が・・・自分を止められなかった)
街中ご案内〜
これ、有名なマスタード屋さん。
横のパン屋さん。
3,14は私の誕生日なので、ついでの写真^^
可愛くてチャーミングな街です。
もちろんビールいっぱい!
Musée designデザイン博物館へ!
口ひげ好きな私にクドさんがこんなポストカードを。
つづく〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電