2011-08-03

③雨+蚤の市

「もふーーー」
「あんたも好きねぇ」
蚤の市へ!って・・・
昨日と打って変わって今朝は雨。
せっかくの蚤の市も人気無く、静か。
品物びしょ濡れだし。
ここは裁判所の近く。
大きなエスカレーター降りてすぐの所だよ〜
近くにはアンティークのお店や
アフリカンな民族工芸品屋さんなど様々!
見てるだけで面白い^^
裁判所(裏)
これだ、コンクリート色の空って・・・!
どよどよ〜ん
「・・・。」
ワッフル食べます!
1.50euro。地元の人が言うには
車売りしている移動式のお店が一番美味しいそうな。
確かにシンプルで甘すぎない^^
ぺろりと美味しく頂きました〜
雨の中 街を散策。

Musée Juif ユダヤ博物館へ行ってみる。
現代美術の展示をやっていた。
会場はガラガラ、受付のオジサン曰く
現代アートを展示するのは今回が初めての試みだそうな。
けっこう有名なアーティストが集まったグループ展だったけど
私も相方も中身に満足。
日本語でなんていうか微妙ですが、乾いてて締まった展示だった。
(すごい曖昧・・・)

常設展示ではユダヤの歴史をいっぱい見られます。
4階は立ち入り禁止なんだけど、
ロープを張ったりせずにチャチャチャッと植物を置いているあたりが、何だか好感持てる^^
これすごい。
キリスト教とユダヤ教のチェス対決・・・
パリほどでっかくなくて、
割と歩いていける、いい大きさの街ブリュッセル。
個性のある美術館もそろってて
何だか毎日色んなものみれて楽しい!

とかなんとか、ブリュッセルを誉めておいて、
明日はゲントに行きます〜

ゲントは金沢市と姉妹都市だよ^^
私の大好きな街の一つでもある◎
えへへへ〜

2 commentaires:

AMICA a dit…

いいチェスだね、大白熱真剣勝負のチェスだ。
ヨロッパウロウロ羨ましい!:D 曇りもまた らしくていいね。

Makiko Furuichi a dit…

もう大白熱過ぎてメラメラ!(*o*)
それにしてももう一つのチームはどこいったんだろうね?

ヨーロッパウロウロをとても楽しんでいるよ!
けど寒くて半袖で居られない(>_<)夏らしさをもうちょっと味わいたいよーーー!

 
コルテオ 太陽光発電