2011-08-10

⑥西洋の漫画

ゲントから帰宅。最後のブリュッセルを楽しみます〜!
アートブリュットの美術館に行く。
見た目なんかすごい!
見た目、めっちゃ面白そうなのに
入ると意外に小さい。リベンジ!蚤の市!

・・・けど結局何も買わなかった(´-`)



これはCentre Belge de la Bande Dessinée :)
バンド・デシネBande Dessinéeというのは
フランスやベルギーを中心に盛んな漫画のこと。
TinTinとかは皆さんご存じかしら。
ベルギーはバンド・デシネの美術学校が数校あるくらい有名!
なので行くしかないでショー!と思っていくと・・・
いかにも観光客用の展示っという感じだった。。
BDの本拠地だからこそ、若手の作家もガンガン展示しているのかなと期待していたのに。


タンタンの表情はすごくシンプル。
表情は9つくらいしかパターンがない!
けど変装大好きなんだよね^^
スペキュロスの有名店へ!
良い匂い〜
試食も出来る :)
スーパーで売ってるのとは違ってあんまり甘くないんだね。
これは誰でも知ってるあれっすよ。
本物はめちゃくちゃ小さい(*o*)
これはムース〜
パンに付けて食べます。
オリーブオイルの味が強い。変わったお味。
グッバイ ブリュッセル・・・
素敵な出会いに恵まれて、1週間のベルギーを満喫!
皆さんありがとう^^
まだ蝉の音を聞いていないこの夏休み!
それではお次はちょっと南に行きましょう。
そうしよう!

ゴ〜ゴー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電