2011-08-06

⑤Gent 2

ベルギーといえばビール!

・・・ですが、めっきりお酒を飲む習慣の無い私は
お酒への興味もそんなになく、こうしてお人様のおビールを
写真に撮るのでございます。




クドさんの手料理!ハヤシライス〜!
もう美味しすぎ(*o*)
しゃべるのも忘れて一気に食べる!
ゲントで一番美味しいフライドポテトだよ〜
Dr. Guislainに再度訪れました^^
(クドさんは彫刻、ちーさまは油画専攻の先輩^^
 金沢美大の先輩方には海外で頑張ってる方が
 けっこうおられるのだ!
 もっと金沢の名が外に羽ばたきますように^^)
写真の展示やってました〜
以前は精神病院だったこの美術館。
常設展示はけっこう私の苦手な類の写真がありました。

ある昔は、精神に異常があると診断された人は
頭の中に石(pierre de folie)があるからだ!と言われ
無理矢理頭の中を開けられてたり・・・(*o*)
お次はゲント美術館。
NO------!
ゲントと金沢市は姉妹都市だから、
金沢名物のことじ灯籠があるんだよ〜
フランスのナンシー市にもあるよ〜^^
えっへっへ〜〜〜
お琴の弦を調節する ことじ の形が
灯籠の土台に使われていることからことじ灯籠と
呼ばれているらしい。


1泊したゲント。
クドさんとも泣く泣くお別れ・・・
また近くに行った時は連絡するからね〜
Gentil Samurai・・・(;_;)
本当に可愛い街。
ベルギーに行く予定のある方には絶対オススメしたい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電